2009年10月8日木曜日

夏でもスキー










熱心にスキーをすることが好きな人?毎晩寝る時に白い坂を下がる夢を見る?夏になると、悲しくなる?このような描写はあなたにとって正しかったら、読み続いて下さい。

日本人、アメリカ人を初めて、北半球に住んでいる人は夏でもスキーが出来る。アンデス山脈へ行こう。この南米西部にある大山脈はチレーとアルゼンチンの国境地帯にスキーとして結構有名だ。この「パタゴニア」という地方は人口が少なく、ブドウ園農家、牧羊者牧牛者などが普通の生計である。

アンデズのスキーの季節は日本の全く反対のように、大抵6月から10月まで流れている。随分巧い人、五輪選手のような人は昔から夏のトレーニングとしてアンデズへ行っているが、最近色々なレゾートが出て来たのだ。調べた時、一つのスキー場は特に魅惑的のような気がしたので、すすめたいと思っている。

Las Leñasはアルゼンチンのメンドーザー地方の遠く離れたスキー場だ。高度は3400キロなので、高山病にならないように注意下さいね!粉雪は最高で、ゲレンデ外スキーをする人が多い。ゲレンデ外スキーというのは、スキー場のコースから外れた、ゲレンデ外の降った雪が固められていないことである。他の方法がないから、大抵ヘリコプタで登山する。つまり、極端のアドベンチャーの経験が欲しかったら、ゲレンデ外スキーは丁度いいだろう。

Snoventuresという旅行会社は特別なゲレンデ外スキーツアーがある。この二週間のツアーで Las Leñasを始め、隣のアルゼンチン、チレーのスキーレゾートを散策する。もちろん、この二週間にスキーが十分出来るが、 案内人付きツアーももらうので、この地方の観光地、贅沢なレストランなどへ行かせてもらう。 アルゼンチンを出て、チレーに行く時、ブドウ園でワインを味わい、食事をする。他の文化的な経験が多いかもしれない。最高なスキーの経験と文化の経験のバランスが丁度良さそうだ。

もしこのような興味があったら、この旅行会社のサイトを読んでください。二週間のツアーは60万円がかかりそうだ。日本からアルゼンチンまでの飛行機の切符も高いに違いない。それなのに、夏に魅惑的なスキー旅をしたかったら、アンデズ以外にどこでも行けないね。

詳しくは:

http://www.snoventures.com/ski-tour.asp?tour=Frontier+Off%2DPiste+Ski+Tour&id=59

8 件のコメント:

  1. あら、日記は途中ですか?寝てしまったんでしょうか。
    ラディックさんはスポーツ万能(どんなスポーツも上手な人のこと)なんでしょうか。スキーを最後にしたのは、大学3年生でした。その当時住んでいた町のKissing Bridgeという所でスキーをしましたが、久しぶりだったので坂道でこけると、5歳くらいのスキーが上手な男の子に、「Are you ok?」と言われたのを覚えています。

    返信削除
  2. あ、ごめんなさい!10%しか定稿しませんでしたね。なぜからわかりません。今は全部が定稿してあるます。

    返信削除
  3. わあああ。。。最初の段落はなくなってしまいましたね。他のコンピューターにドラフトがありますが。。。今晩直します。ごめんなさい!

    返信削除
  4. 南米にスキーリゾート地があるとは知りませんでした。
    新たな発見です!!
    多くの日本人は夏のスキーはニュージーランドやオーストラリアに行くからです。
    パウダースノーはとても魅力的ですよね。
    でも高山病が怖そうですね~。


    日本で有名な場所は北海道です。
    海外のスキー場に行ったことがないので
    比較してどうかは分かりませんが、
    良質な雪がありますよ。
    海外の方にも人気でたくさん来てました。
    長野も1998年冬季オリンピックが開催されたように
    たくさんのゲレンデがあり、豊富な雪がありますよ。
    参考までに!!

    maya

    返信削除
  5. 夏でもスキーできること。。すごいですね!私は去年ドイツに行くとき、四月にも雪が降っている。山の上に雪が美しくて、スキーのことをできる。でも、牧羊者や牧牛者こともいる所はもっといいなあ。ツアーの60万円のことも高いことも高いですけど、二週間なら、たいてい人ができるかなあ

    返信削除
  6. 私はスキーはむりですけど牧羊農家はおもしろそうね。そして他の文化的な経験もいいかもしれないね。メイさんみたいに60万円はと思いますが、本当にスキーがうまい人ならいいかもね。

    返信削除
  7. アイオワでは、先週の土曜日に2時間ぐらい雪が降りました。ハロウィーンもまだなのに、もう冬が来てしまったのかと驚きました。アイオワにいると「夏にスキーがしたい人がいるのかしら」と思ってしまいますが、景色はとても綺麗なところですね。

    私はアイオワ大学職員にも秋休みがあるならば、少し前に紹介されていた暖かそうなセイシェルへ行ってみたいものです。

    アイオワより

    返信削除
  8. 皆さんが読んで下さって、とても喜んでいます!

    沼田先生、せっかくメイン州にいますから、スキーの能力を改善しましょう。笑

    マヤさん、1998年にテレビで長野のオリンピックを見ましたよ。小さい子供でしたね。少し雨が降ったと思い出します。オーストラリアはスジー場があったことは知りませんでした。それもとても魅惑的ですね。

    メイさん、ドイツにスキーをしたの?羨ましい!どうだったか?

    川崎さん、スキーをしなくてもスキー場へ行くのは楽しいよ!一人子なので、僕の家族は三人だけど、スキーの旅行をする時、母は全然スキーをしないよ。きれいな景色を見たり、買い物をしたり、町を散策したりする。いつも三人で楽しむ。

    返信削除