2009年10月30日金曜日

日本以外の温泉

確かに日本は昔の火山地帯が多く、温泉として有名なのだ。しかし、世界中に温泉がある。アメリカでも素敵な露天風呂を見つけられる!一つの人気があるレゾートを紹介してみたいと思う。

1740年、英国の植民者は現代のウエストバージニア州にあるバークリースプリングズという温泉を発見したようだ。健康にいいと考えられたので、その時代から病気な人が回復するため、バークリースプリングズに行かせたのだ。ジョージワシントンも行ったことがある。最近、エステもたくさん出てきた理由で、元気な観光客も来るようになってきた。その上、この地方は競馬としても有名だ。

バークリースプリングズの温泉は純粋なお湯がありそうだ。勇気があったら、大きい冷泉も楽しめる。アパラチア山脈の公園、またはアパラチア山道はとても近いので、ハイキングが好きな人のいい場所に違いない。ハイキングをした後で、しっかり体をくつろぐのが最高である。

ホテル、レストランの詳しい情報には、このサイトを見て下さい:
http://www.berkeleysprings.com/towntour/

5 件のコメント:

  1. バークリースプリングというのが、Language Tableで話していたウェストバージニアの温泉なんですね。
    私は初めてこの場所についたので、少しびっくりしました。アメリカ国内でも温泉が楽しめる場所があるとは思っていなかったので、びっくりしました。温泉とエステだけのためにこの町に行くのはある意味贅沢(ぜいたく)ですね。

    返信削除
  2. イエローストーンは知っていたのですが
    (これは温泉としては入れないのかな??)
    バークリースプリングは初めて聞きました。
    どんな効能があるのでしょうか?
    興味があります!!!
    日本と違うから水着もって行かないといけないですね。

    maya

    返信削除
  3. 温泉ですね。。。懐かしい。魚の温泉を見たことがありますか。中国の海南島で、魚の温泉ということがあります。温泉はとても暑くないけど、小さい魚が水の中にいる。魚は人の体の汚いことを食べて、健康な温泉です。初めてする時、魚は体の隣にいっぱいいるので変だと思ったけど、面白いですね!

    返信削除
  4. これからの季節,寒くなってきますから,温泉はいいですね!コロラドの温泉は知っていましたが,ウェストバージニアは初めてです.温泉卵,食べた事ありますか?Hardboiled eggとは違った味がして,結構おいしいですよ.

    返信削除
  5. 温泉は日本の文化の物だからアメリカにはあるのはまずらしいですね。私も西海岸からなので、コロラドの温泉のことはしっていましたけd、ウェストバージニアもあるなんてすごいですね。そうですね、温泉のことを考えると、高校一年の時祖父、祖母と母と一緒に旅行した加賀屋の温泉を思い出すよ。。。懐かしいな。

    返信削除